十勝産小麦100%!そして格安!北海道十勝のローカルパン屋『ますやパン  ボヌールマスヤ』に行ってきた!


北海道十勝といえば一面に広がる小麦畑。小麦、バター、牛乳と材料のほとんどが地産地消できる十勝は、実はパンがとっても安くて美味しいのです。

なかでも十勝でもっとも有名なお店は、十勝産小麦を100%使用し1950年から地元の人に愛され続けるパン屋『満寿屋(ますや)商店』です。

十勝管内に6店舗あり、今回は帯広の白樺エリアにある『ボヌールマスヤ』に行ってみましたのでレポします。

朝7時から開店!ますやパン ボヌールマスヤ


ますやパンボヌール店は、帯広駅から西に向かって走る白樺通り沿いにあり、ニトリや、セブンイレブン、びっくりドンキーなどが周辺にあります

今回は朝7時のオープンと同時に入ってみました。

朝のボヌール店

自動ドアをくぐると焼き立てパンのいい匂いが漂ってきます。

入り口には十勝産小麦100%をPRするポスターが。

朝から夜までパンが買えるのはありがたいです。
入り口には十勝産小麦100%のポスターが。素材にこだわっています。

入店してすぐはパンが並べられていない棚もありましたが店内を見て回っているうちに美味しそうなパンがずらりと並んでいました。

窯から出されたパンがどんどん並んでゆきます
菓子パンから総菜パンまで幅広く並ぶ

フランクソーセージや、あんドーナツなど菓子パンから総菜パンまで様々なぱんが並びます!なんて美味しそうなんだ。

価格も100~200円程度でお財布にやさしい。さすが十勝クオリティ。

地元民に愛される名物パン『カツサンド』に『スパサンド』!!


総菜がサンドされたパンも

昔懐かし焼きそばパンや、新鮮野菜がサンドされたパン、ホイップクリームや、あんバターがサンドされたパンもありました。

そして登場したのがパン屋とは思えない厚さのカツが挟んである名物『カツサンド』!

地元民に愛されつづける味です。よく3個セットで売られていますが、一個からも購入できるのがうれしいですね。

分厚いカツとキャベツがおいしそう
ますやとえば「白スパサンド」と「赤スパサンド」

そしてますやパンオリジナルの有名商品、「白スパサンド」と「ナポリタンサンド(通称赤スパサンド)」!!!

細かく切られたスパゲティがサンドイッチの具としてぎっしりサンドされており、他では味わえない独特の食感が最高のサンドイッチです。

十勝管内にはファンが多い一品で、私も大好きです!一つ買いました(笑)。

 

 

地元の主婦のお財布にも優しい!安くて美味しい「ますやパン」


地元素材をつかったピザや、パニーニなど北海道らしいパンもたくさん並び観光客も多く訪れるますやパンですが、何十年も地元の主婦から愛されてきてきたのは理由があります。

見てくださいこの値段!!!!

一個86円のドーナツ!ミス〇ードーナツもびっくり!
ミニチョコクロワッサンは50円以下!
バターロールもなんと52円!

チョコリングが86円、クロワッサンが41円、バターロールは52円!!!!

まさに破格!!!!

値段が安いから品質もそれなりなんでしょと思ったあなたは大間違いです!

クロワッサンは生地がサックサクでなかはしっとり、ロールパンはてっかてかのふわっふわなのです!(伝わらないか・・)

とても50円以下とは思えない品質でさすが北海道と言わざるを得ません。

他にも低価格のパンがたくさんあり、子供から大人まで気兼ねなく買える価格帯で、何十年も地元民のお財布を支え続けたからこそ、今なお「ますやパン」が愛されつづけているのでしょう。

 

さてお会計のレジに並ぼうと上を見上げるとおすすめのパンの情報が。

更にレジはなんとセルフレジです。

人気店なので一昔前はレジ前が行列になっていましたが、効率的ですね。

パン屋のセルフレジは初めて見ました。

セルフレジが効率的ですね

お会計を済ませ、イートインすることを伝えると、紙コップがもらえます。

なんとコーヒーが1杯無料で飲めるんです!なんてお得なんだ!

50円でお替りできます。

自動販売機では50~70円で違う飲み物が買えるのでとっても経済的です。

パンに合う飲み物がズラリ
イートインスペース
キッズスペースもあります。

いかがでしたでしょうか。

十勝に住んでるかたもそうじゃないかたもますやパンが気になってきたのではないでしょうか。

ボヌールマスヤは販売店舗に近いコンセプトのお店ですが、ますやパンさんには他にも個性的な店舗があるので別の機会で紹介できればと思います!

ぜひ皆さんもますやボヌールマスヤに足を運んでみてください!

白スバサンドは自宅でおいしく頂きました。

 

 

ますやパン ボヌールマスヤ


営業時間 7時~19時

〒080-0027  北海道帯広市西十七条南3-25

電話番号 0155‐33‐4659

店舗HP https://www.masuyapan.com/

「十勝産小麦100%!そして格安!北海道のローカルパン屋『ますやパン ボヌールマスヤ』に行ってきた」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です