【まるで餡子】十勝あずきソフトを食べに幕別町の観光ガーデン『十勝ヒルズ』に行ってきた

十勝あずきソフトを食べに幕別町の『十勝ヒルズ』に行ってきた


皆さんこんにちは!

今回は、まるで餡子のように濃厚だと噂の「あずきソフト」を食べに幕別町字日新にある『十勝ヒルズ』に行ってきましたのでレポします。

十勝ヒルズの「十勝あずきソフト」は、十勝のフリーペーパーchai(チャイ)で毎年夏に行われる企画『chaiソフトクリームラリー2020』の参加店舗になっています!これから暑くなる季節!ぜひ、一度味わってみてはいかがでしょうか?

観光も!食事も!買い物もできる十勝ヒルズ!


市街地から少し離れた幕別町字日新にある「十勝ヒルズ」は、名前の通り小高い丘の上にあり、季節の花々を鑑賞できるガーデンからの眺めが最高の観光庭園です。

門の向こうは観光ガーデン。まるで外国の庭園のよう。

ガーデンの入り口には、白くておしゃれな「ヒルズショップ」があり、ガーデン用品や、十勝ヒルズオリジナルの商品が販売されているほか、施設内には、十勝産マンガリッツァ豚が味わえるファームレストラン「ヴィーズ」と、サンドイッチなど軽食が食べられる「ヒルズカフェ」が併設されており、買い物や食事も楽しむことができます。

今回紹介する「十勝あずきソフト」はヒルズカフェで購入できるので、ヒルズショップに向かいます。

ヒルズショップ外観。白い壁がおしゃれ。

ショップ内も、店舗外観と同じで、白を基調とした内装となっており、ガーデン系の商品とよく合います。ガーデン用品だけでなく、十勝ヒルズオリジナルのドレッシングやジャム、紅茶やコーヒー、野菜やジュースに雑貨まで幅広い商品が販売されています。

どれもとっても可愛いデザインでお土産にしたくなります!

天窓が明るいお洒落な店内
おしゃれなガーデン用品がズラリ
野菜や、珍しい飲み物も買えます。昼過ぎに行きましたが野菜はほとんど売れていました

店舗の奥に進むとヒルズカフェが!

カフェでは飲み物以外に、とれたて旬野菜のもりもりサンド、牛トロフレーク丼、ピクニックランチBOXなどを注文することができます!

食事を注文するとピクニックセットを無料で借りることができ、ガーデンでピクニックをしながらおそとごはんを楽しむことができるんです!

なんてオシャレなんだ!!!!

見た目以上の小豆感が堪能できる!「十勝あずきソフト」


しかし、今回の目的はあずきソフトです。

カウンターでソフトクリームを注文します!

ちなみに、あずきソフト以外にも十勝地方の国立大学帯広畜産大学でつくられる「畜大牛乳」を使用したミルクソフトも売っています!

どちらにするか最後まで迷わせてきますが、今回はあずきソフトです!私の決意は固い!

ついに買うことが出来ました!念願のあずきソフトです!

淡いあずき色をしています!

時間をかけて育てた十勝産のえりも小豆をたっぷり使っているとのこと!

いただきます!!!

うまい!!!濃い!!!これ、ソフトクリームじゃなくて、

冷やし餡子や!!!!ってくらい濃厚で上品な甘さです!!!

もう和菓子ですねこれ!!!!(笑)

それもそのはず、十勝ヒルズを運営している「丸勝」さんは日本の小豆の一大生産地である十勝で約70年の歴史を持つ豆の卸業者さん。

豆のプロ中のプロが選んだ小豆で作ったソフトクリームが外れるはずがありません!!こりゃあ美味いわけだ。

感動的な美味しさであっという間に食べてしまいました。

ソフトクリームが甘くて苦手っていう男性も、案外食べられる味かもしれません。皆さんにもぜひ、一度味わっていただきたい。

 

まとめ


いかがでしょうか。豆のプロが選んだあずきソフト。気になってきたんではないでしょうか?

今回は紹介していませんが、ガーデンはショップで大人一人1000円の入園券を購入して入園する形になります。

十勝ヒルズは令和2年の11月30日までであれば以前紹介した「ふたりぼっちパスポート」が使えますので、一人分お得に観光できてしまいます!

2人なら1人分無料!北海道十勝をお得に観光できる「ふたりぼっちパスポート」を君は知っているか?

ぜひ、美味しいアイスと、素敵なガーデンを見に足を運んでみてはいかがでしょうか?

十勝ヒルズ

住所:幕別町字日新13‐5

電話番号:0155‐56‐1111

営業時間:9時~17時(4月下旬~10月中旬)開園期間中無休

http://www.tokachi-hills.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です