よつ葉乳業がスポーツ!?帯広市新総合体育館『よつ葉アリーナ十勝』


よつ葉乳業といえば、北海道を代表する乳業メーカーで、牛乳やチーズ、バターといった乳製品が有名ですよね。

そんなよつ葉乳業の名前が付いた帯広市新総合体育館『よつ葉アリーナ十勝』が2020年2月29日にオープンします。

今回はオープン前一般公開に行ってきましたので動画と合わせてご紹介します!

動画も作ってみたのでぜひご覧ください。

 

小さな子どもと一緒でも安心!新しくなった体育館


白い壁に3階建ての大きな建物に生まれ変わった総合体育館。

よつ葉アリーナ十勝のロゴの緑がきれい

玄関をくぐると、よつ葉乳業のロゴの入った大階段が出迎えます。

1階には、メインアリーナ、サブアリーナといった体育施設以外に、動くのが大好きな子どもが楽しめるトランポリンがついたキッズスペース、もうすこし小さな子どももたのしめる幼児室、授乳室やミルクの準備ができるベビーケアルームが設置されました。

トランポリンのあるキッズスペース
大きなブロックのある幼児室

少年団やスポーツ教室に来た、小さな兄弟がいるお母さんも安心ですね。

 

メインアリーナはバスケットボール3面、サブアリーナは1面分の広さがあり、メインアリーナは2800席の観覧席があるそうです。

3階吹き抜けの明るいメインアリーナは、大型のディスプレイも設置され、どんなスポーツの試合でも盛り上がりそうです。

 

3階にはトレーニングルームやフィットネススタジオが設置され、ランニングやウェイトのマシンがずらりと並んでいました。

施設の運営はjoyfitが行うため、入会するとトレーナーからのレッスンも受けられるようです。

きれいなフィットネススタジオ
通して使えば弓道の練習もできる多目的室

 

オープンは2月29日から!ヴォレアス北海道、レバンガ北海道の試合で盛り上がろう!


よつ葉アリーナ十勝のオープンは2020年2月29日から!

オープン初日は、オープンイベントもかねて北海道のプロバレーボールチーム『ヴォレアス北海道』の試合が開催されます!

ヴォレアス北海道公式ホームページ

さらににその翌週には北海道のプロバスケットボールチーム『レバンガ北海道』の試合も開催される予定です!

レバンガ北海道公式ホームページ

レバンガ北海道のプロ初勝利は帯広の旧総合体育館でした。ぜひとも、新総合体育館でも勝利をつかんでほしいですね!

新しくなった体育館で十勝・帯広がもっと盛り上がることを期待しています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です