【今月のピザ】六花亭 喫茶室 10月の月替わりピザ「新大根のピザ」

新大根のピザの写真

喫茶室がある六花亭の店舗ではピザが食べられるのはご存じでしょうか?
「マルゲリータ」「ミックスピザ」「コーンピザ」「サラダピザ」の4種類の定番メニューと、その月ごとの旬の食材を使ったメニューの「月替わりのピザ」が食べられます。
今回は、10月の月替わりピザを食べてきましたので、ご紹介します!

10月のピザ!「新大根のピザ」

令和3年から加わった新メニュー

10月のピザは新鮮な大根のサラダがたっぷり乗った「新大根のピザ」です!
このメニューは令和3年の10月から新たに加わりました。それ以前の10月のピザは「シメジとアサリのピザ」でした。

シャキシャキの大根の食感が堪らない!

噛み応えのあるピザ生地の上に、チーズと2種類の味噌で炊いた肉みそ、そして大根サラダがたっぷり!
ピザというと「ガッツリ」というイメージがありますが、大根があっさりしていていくらでも食べられそうです!
大根は帯広の南にある更別村でとれた大根だそうで、十勝産なのが嬉しいですね。サラダを食べている感覚で食べれて、罪悪感も薄れます(笑)食物繊維も摂れるので、女性にピッタリのメニューかもしれないですね。

六花亭10月のピザ新大根のピザの写真

美味しさの秘密は「百鬼」のドレッシング!

実際に食べるまでは大根サラダが「ちょっと薄味そうかな」と思っていましたが、食べてみると想像以上の旨味のパンチに驚きます。その秘密が「百鬼」。六花亭の店舗でも販売している「百鬼」のドレッシングがたっぷり入っているんですね。
「百鬼」十勝の方ならご存じの方も多いかと思いますが、これだけ掛けとけばサラダが一品料理に昇格する魔法のドレッシングです。パンチのある塩気と独特の酸味、食欲をそそる香りが特徴で、私は個人的に材料に表示されているマスタードが美味さを引き出しているのではないかと睨んでいます。
このドレッシングだけでも十分美味いのに、新鮮な新大根のサラダにたっぷりかけて、チーズたっぷりのピザに乗っているのだからもうたまりません!

六花亭で販売されている百鬼のドレッシングの写真

帯広市内でピザが食べられる喫茶室が併設された店舗は、「本店」「西三条店」「ガーデン店」の三店舗です。 ぜひ、皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

六花亭帯広本店

住所:帯広市西2条南9丁目6
電話番号:0155-24-6666
喫茶室営業時間:11時~16時30分
定休日:水曜日

六花亭西三条店

住所:帯広市西3条南1丁目1-1
電話番号:0155-21-6666
喫茶室営業時間:11時~16時30分

六花亭ガーデン店

住所:帯広市西22条南2丁目21-9
電話番号:0155-41-6666
喫茶室営業時間:11時~16時00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です