【十勝名物】香ばしい炭火の香りがたまらない!リニューアルした『ぶたどんのかしわ』【豚丼】

更別から帯広に!リニューアルオープンした『ぶたどんのかしわ』


十勝の名物料理といえばやっぱり『豚丼(ぶたどん)』ですよね!

焼いた豚肉を甘辛いタレで絡めてご飯の上に乗せて食べる!最高です!

さて今回は、とかち帯広空港の近く、更別町にあった豚丼の名店、「豚丼のかしわ」が帯広にリニューアルオーブンしたという噂を聞き行ってみました!

更別にお店があったときにも何度か食べたことがあるのですが、とっても美味しいかったんですよね~。そしてファンもたくさんいるんです。あの味は変わっていないのか!とっても楽しみです!

新しい店舗は帯広競馬場のすぐ近く!観光客にも嬉しい!


新しくなった「かしわ」は、ばんえい十勝を開催している「帯広競馬場」のすぐ近くにあります!その距離徒歩5分!素晴らしい好立地です。

ばんえい競馬を観戦した後に、美味しい豚丼も楽しめるなんて素晴らしいですね!特に観光客の方にもお勧めしたいですね!

帯広駅からもさほど離れていないので、頑張れば歩いて15分、タクシーで5分といったところでしょうか。

さて、次はお店自体の紹介です。

本当に豚丼屋!?カフェバーのようなオシャレな店内!


お店の外観は黒い壁に白い大きな暖簾(のれん)が特徴的です!

手書き風の文字で大きく「かしわ」と書かれているのも、わかりやすくていいですね!

大きな白いのれんが特徴的

店内に入ると、大きなコの字型のカウンターが!

奥には長テーブルが設置されており、飛沫防止用の衝立が設置されていました!

席数はかなり多く、正確に数えたわけではないですが、は24席くらいあるのではないでしょうか。

店内も外観と同じく、黒っぽい感じで暖色の照明がとってもおしゃれです!

手前がカウンター、奥がテーブル席
黒いのは薄型テレビ!ではなくて飛沫防止のパネルです。
ペンダントライトの照明がオシャレ。

店内入り口には券売機が設置されており、食券を購入してから席に着くスタイルです!さあ注文しますよ!!

炭火の香りが香ばしい!!ファンに愛される『豚丼』


券売機では、ロース、バラ、ミックス(ロースとバラが半々)から選ぶことが出来ます。追加料金で、お肉の量と、セットの味噌汁を豚汁にできるよう。

脂ののったロースも、さっぱりとしたバラも捨てがたい・・。

どちらかなんて選べない。欲張りなので、ミックスを注文します!

食券を渡して席に着くと、カウンターには七味と山椒があります。

山椒の効いた豚丼って美味しいですよね。七味は豚汁用かな?

待つこと約5分豚丼がやってきました!

おおおおおおおおお

美味しそう!!!!!

炭の香ばしい香りと甘辛いタレの匂いが食欲を刺激してきます!!

十勝の人は自宅で豚丼を作ることもあるでしょうが、家のフライパンで焼いたお肉ではこうはいきません!やっぱりお店の豚丼は違うなあ。。

さあ、いただきます!!!

美味しい!!!!!!

分厚いお肉は、噛み応えが抜群!炭火の匂いを楽しいんだ後は、タレの染みたごはんを口に運ぶ!

何回かローテを繰り返してしょっぱくなったお口を漬物と味噌汁がリセットしてくれる!

なんて完璧な布陣なんだ・・。

あっという間に食べきってしまいました。

今まで車で40分かけて食べに行っていた「かしわ」の豚丼が市内で食べられるなんてなんて幸せ・・。

ぜひ皆さんも「ぶたどんのかしわ」の味を楽しんでみてください!

綺麗で清潔な店内は居心地もいいですし、観光客はもちろん、十勝のおうちの豚丼に飽きた方もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ぶたどんのかしわ

帯広市西12条南9丁目10‐3

電話番号:0155‐66‐4711

営業時間:11時30分~20時30分(ラストオーダー20時)

定休日 :水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です