先日、「あんバタサン」で話題になった北海道帯広のお菓子屋さん「柳月」で今話題のバスクチーズケーキ「バスキュー」のご紹介です!

予約1か月待ち?!「バスキュー」を買ってみた!


大流行中のバスクチーズケーキですが、北海道で今特に話題なのが柳月の「トカチック・バスキュ~」。

北海道の人なら、個性的なCMで見たことがある方もいるかもしれません。

「予約で1か月待ち」とか「店頭でも数量限定」など噂を聞いていたので、ゲットするのは無理だな・・・と思っていましたが、ダメもとでお店の開店と同時に伺ったところ奇跡的にゲット!

ショーウインドウの中には見たところだと在庫は2つで、私が購入した直後に購入している人がいました!

噂通り大人気のようです。

我慢できないので早速食べてみる!


やや小さいように感じますが、高さがあるので倒れないようにしっかりした台紙に支えられています。

ぎっしり詰まっていてチーズのいい香りがします。

バスクチーズケーキは冷たい状態で食べてもおいしいし、温めて食べても美味しいとのことだったので、今回はレンジで15秒ほど温めていただきました!

写真だとなかなか伝わりにくいのですが、とにかくとろとろ!!

味も期待以上のおいしさで、濃厚なチーズの味がたまりません。

1ホールは食べれないので、1/4カットを食べましたが、かなり食べ応えがあり、1回に食べる量は1/6くらいがちょうどいいかも。

(ただ、本当にふわふわとろとろなので、飲めるような感覚です。ついつい食べ過ぎてしまいそう!)

確実にゲットするならぜひ予約を!!


今回は偶然ゲットできましたが、おそらく開店直後に売り切れてしまうので、確実にゲットしたいのであれば、店頭で予約することをお勧めします。

オンラインでも予約できるみたいですので、ぜひご活用くださいね。

柳月公式HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です