十勝の景色を堪能できるおしゃれなカフェ「うづき」


帯広の隣町、幕別町にある穴場のカフェを訪れました。

手づくりケーキのお店「うづき」さんです。

帯広市と幕別町をつなぐ国道38号線沿いを車で走っているとひっそりと現れます。

こちらの看板が目印です。

古民家リノベーションで大人の空間


見た目はレトロな雰囲気ですが、店内はとってもおしゃれ!

明るい光が差し込む店内には、落ち着いた家具で統一された空間が適度に配置され、気取り過ぎない雰囲気で、なんだかとってもホッとします。

入り口を入ってすぐのところには、厳選されたおしゃれな雑貨の販売も。

ポストカードやお香、ハーブティーなどがありました。

大切な人へのプレゼントにも使えそうな高級感のあるアイテムでした!

こだわりの手作りケーキは素材の良さを最大限に!


ケーキは店内にあるショーケースから選びます。

今日はこちらの4種類です。

・ピーカンナッツパイ

ナッツをはちみつ、メープルシロップ、カンナードバターを煮詰めたキャラメルソースで焼いたケーキ。

・ZUKKA(かぼちゃのプリン)

こちらに使用されているかぼちゃは、カフェの畑で採れた無農薬かぼちゃだそうです!

・ガトー オ ショコラ

王道のガトーショコラ。生クリームを添えてくれるみたいです。

・パン・ビー

バター未使用のスポンジにカスタードと生クリームをサンドしたケーキ

 

見た目はシンプル、味はまるで高級レストラン!

今回はZUKKA(かぼちゃのプリン)と、ブレンドコーヒーを注文しました。

こちらのかぼちゃのプリン、見た目はシンプルですが、超濃厚!!

ねっとりとしたかぼちゃ本来の甘さがふわっと香ります。

そしてこのコクのあるカラメルソース。

さらっとしているのに、かぼちゃプリンにまとわりつくんです。

その味はカフェのクォリティーをはるかに超えています。

十勝を感じる最高のロケーションカフェ


目の前に広がる景色はまさに十勝を感じます。

伺った日はあいにくの雨模様でしたが、それさえ風情がありました!

春夏秋冬いつでもこの景色を楽しめそう。

十勝の観光はレンタカーでカフェ巡りがおすすめ


十勝はファームレストランや田舎カフェが多いのですが、公共交通機関では行けないところにある穴場もあります。「うづき」さんもその一つ。

カフェ巡りや観光にはレンタカーがあると便利かもしれませんね。

「手づくりケーキのお店 喫茶店 うづき」


営業時間:10:30~18:00

定休日:月曜、火曜、水曜 冬季休業あり(1~3月くらいまで)

食べログのリンクを貼っておきますので、詳細をチェックしてぜひ足を運んでみてください!

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/1001146/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です