ツーリングからおっぱいの悩みまで!十勝の東にあるマルチな神社「浦幌神社」


十勝の東端にあり、留真温泉やハマナスから作った化粧品で有名な浦幌町。そんな浦幌町にある「浦幌神社」は、さまざまな願いを幅広に受け止めるマルチな神社だと聞き、行ってみました!

浦幌神社のすごいところ① おみくじが豊富!


国道38号線を浦幌町から釧路に向かう途中、東側の高台に位置する浦幌神社。

駐車場から神社に向かうとまず登場するのがこのおみくじコーナー。

その数なんと6種類!好きなだけ運試しできますね!笑

神訓おみくじ、花おみくじ、こどもみくじ、幸福おみくじ、血液型福恋おみくじ、天然石おみくじがあります。

浦幌神社のすごいところ② ライダーに嬉しいスポットが


境内の町が見下ろせる場所には、バイクの交通安全を祈る奉納所がありました。

夏になると北海道にツーリングで訪れる方が多くいます。

そんな人たちが旅の安全を祈願していくようで、すごい数の名刺が奉納されていました!

さらにバイク交通安全のお守りも。鐡馬でバイクなんですねぇ。。

浦幌神社のすごいところ③ 「おっぱい神社がある」


浦幌神社は大社のような感じで、浦幌神社、伏見稲荷神社、水子神社と複数の神社が一か所に集まっているのですが、なかでもバリバリの存在感を放っているのがこの「乳神神社」。

乳神は古来より健康を守る母性の神様として各家庭でも祀られ信仰されてきたそうです。この乳神神社では、子授けと安産、そして健康についてお祈りすることができます。

浦幌神社のすごいところ④ お守りも豊富!


さきほど種類豊富なおみくじを紹介しましたが、お守りの種類も非常に豊富!

子宝祈願おまもりがころころとした犬の柄でとっても可愛いです。

バイクの交通安全お守りはステッカータイプでしょうか。さりげなく愛車に貼っておきたいですね。

もちろん普通のお守りもありますし、木でできたおっぱいお守りもありました。

浦幌神社のすごいところ⑤ パワースポット的なものも!


境内には、夫婦円満に御利益があるという「円満石」や、縁結び祈願のご神木「夫婦桂」があり、さらに仲良くなりない夫婦やカップル、これから良い出会いを期待している独身の方でもお祈りできるスポットが用意されています!

写真で紹介したのは一部ですが、子宝、交通安全、商売繁盛、健康、おっぱいと幅広く願いを受け止める浦幌神社にぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか!

浦幌神社


〒089‐5612

十勝郡浦幌町字東山町18番地の1

℡01557‐8-7071

浦幌神社公式ホームページ

「ツーリングからおっぱいの悩みまで!十勝の東にあるマルチな神社「浦幌神社」」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です