北海道初上陸「さかい珈琲」

「さかい珈琲」って?

全国に約20店舗を展開している飲食店。

「珈琲」とありますが、コーヒー以外にも紅茶やフラッペ、スムージー、オリジナルソーダなどドリンクメニューが充実していて、更に、モーニングメニューや女性も男性も満足できるボリュームのフードメニューも。

特に注目なのが、「天使のパンケーキ」!「世界一を目指している」とメニューに書くほど!

早速レポしていきたいと思います。

大正ロマン赤レンガ造りの外観。国の有形文化財をリノベーション!

宮本商産旧本社ビルをリノベーションしたお洒落な建物に、そのお店はオープンしました。

こちらのたてものは1919年に作られた、国の登録有形文化財なんです。

雰囲気抜群。古い建物をリノベーションすることで、都会的な雰囲気がありますね。

1階と2階に席があり、カウンター席もあります。

多少大人数で来ても大きなテーブルがあるので大丈夫そうな雰囲気です。

沢山のお客さんがいたので、客席の写真は控えましたが、広々として日当たりもよく開放的です!

また、Wi-Fiあり、私が座った二階のカウンター席にはコンセントとUSBポートがありました。

めちゃくちゃ嬉しい機能ですよね!

朝も昼もカフェも夜も使えるメニュー

なんと、名古屋式のモーニング設定があります!

名古屋式モーニングとは、ドリンクを頼むと無料でトーストとゆで卵を頂けるのです!

モーニングタイムをゆっくり過ごすコンセプトのお店が帯広にできたのは本当に嬉しい。

他にもおいしそうなメニューがあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

「天使のパンケーキ」実食。

さかい珈琲が自信をもって提供するパンケーキをいざ実食です。

マカダミアナッツのパンケーキを注文。丁寧に焼くので少々時間がかかります。15~20分くらい待ったかな?でも、先に頼んだコーヒーをのんだり、女性であればおしゃべりしてたらあっという間だと思います。

マカダミアナッツのパンケーキ(¥970)

このビジュアル!!!!お皿をゆらすとぶるぶるします。かわいい…。

焼き立てなのでナイフを入れると中から湯気が出てきます。

まわりのクリームもとろとろと溶けていきます。

食感は「もちふわ」!水分が中にしっかり含まれているような食感。

私自身正直ふわふわ系パンケーキが苦手…というか、あまったるいイメージや、生地がシュワシュワしていてドロドロしている系のものを前に東京で食べたことがあり、胃もたれに苦しんだトラウマから食べていなかったので、今回もちょっと不安な気持ちでした。

でもこれ大丈夫!!ちゃんとパンケーキですよ!!生地が半焼きみたいなタイプじゃなくて、口の中がもちもちの食感で満たされます。

しかも上のクリーム、全然くどくないんですよ。もったりしてるけど、食べてみるとサラサラで。

最初に見たとき食べきれないと思ったんですが、秒速で胃袋に収まりました。胃薬も不要。笑

ブレンドコーヒーも苦めの美味しさでした。オリジナルのコーヒーカップがカワイイ。

おかわりドリンクは半額になるみたいでますます長居できそう。(混雑時は譲り合ってくださいね)

なお、パンケーキの提供は11時半からです!ご注意を。

人気店間違いなし!余裕をもって来店を。

平日11時過ぎに到着したところで、店内満席でした。

店内にあるウエイティングボードに名前を書いて20分ほど待ちました。

私の後にも続々とお客さんが。5~6組ほど待っていました。

待合席はないので、お店の外で待つ方も多数いらっしゃいましたので、並ぶ際は防寒を!

店内に入る前に消毒と検温がありますので、マナーを守ってご利用くださいね。

余談ですが!!サンデー連載の作家さんに会いました。

「ひとりぼっち農園」の作者、横山裕二先生にお会いしました!嬉しすぎる!!

一瞬パンケーキの美味しさ忘れました!!笑

たまたま座った席の隣にコーヒーを飲みながらサンデーを読んているお洒落なメガネの男性。

「平日の朝、モーニングしながら漫画を読んでゆっくり過ごすなんて素敵だなー。お洒落な方だなー…。あれ…なんか見たことある…サンデー読んでる…?おっと…?まさか???いやいや、彼には畑仕事が…。いや!!季節は冬だ!!これはいちかばちか!!!!!!話しかけよう!やらぬ後悔よりやった後悔ってどっかの偉い人が言っていたようないないような!!!!!」

と、いうやり取りを自分の脳内で繰り広げ、話しかけちゃいました。

「よくわかりましたねー!」と言ってくださり安心…笑

プライベートな時間なのに、とてもあたたかく優しい声で快く、お話ししてくださいました。

十勝で生まれ育った私たち夫婦は、十勝の良さを全国に広めてくれた「ひとりぼっち農園」が大好きです。

私たち夫婦も十勝が大好きでささやかながらブログをはじめました。

夫婦ともに、ファンであることをお伝えできてうれしいです。

握手をお願いしたかったのですがこのご時世。会えただけでも奇跡でした。

SNSが浸透した世の中ですが、お礼や応援はやっぱり直接したいですよね。

イイネボタンじゃ伝わらないことがたくさんあります。今日は言えてよかった。

7巻!楽しみにしています!!

「さかい珈琲 帯広店」

住所:帯広市西2条南5丁目1番地

電話:0155-67-6061

営業時間:9時~21時(モーニングタイム11時まで) 年中無休

駐車場:あり。32台可能。

Wi-Fiあり、カウンター席あり、USB、コンセントあり(席に限りがあります)

HP:http://www.sakaicoffee.jp/

消毒液あり、検温器あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です