【南インド】疲れも吹っ飛ぶスパイスカレー『SANSARA(サンサーラ)』【西帯広】

スパイスカレーSANSARA(サンサーラ)に行ってみた!


北海道は梅雨が無いと言われていましたが、すっかり蝦夷梅雨が当たり前になってしまい6月は毎日雨か曇りで鬱々しますね。

そんな気分を吹っ飛ばしてくれるようなスパイスがバリっと効いたカレーが食べたくないですが?

南インドの混ぜて食べるタイプのカレー屋さん「SANSARA」に行ってきましたのでレポします!

雰囲気を感じるお洒落な店内


お店は西帯広の白樺通り沿いにある文房具屋さん「コハタ」の裏側にあります。

スパイス柄ののぼりが目印です。外観はカレー屋さんぽくないシンプルでおしゃれな雰囲気です。

店内は白い壁におしゃれな照明、アジアンな小物がさりげなく置いてあって、とてもいい雰囲気です。

2名掛けと4名掛けのテーブル席がそれぞれ二つづつと、カウンター席もあるので一人でも大丈夫です。

さて、それでは注文します!

 

刺激的な旨味溢れる、組み合わせて美味しいカレー!


まず注文したのがこちら!「三種盛りカレー」。

エビ、チキン、キーマの三種類のルーがご飯を囲むように注がれていています!

口に入れると、、美味しい!

しびれるような辛さではなく、スパイスの深みが広がります!

上に乗ったピクルスが口をリセットしてくれていくらでも食べれそうです!

食べ進めるとそれぞれのルーが混ざって、味のバリエーションが増えていくのも面白いです!おすすめです!

 

そして、もう一品頼んだのがこの『ミールズ』!

南インドで言うところの定食のようなもので、トマトスープ、豆のスープ、野菜炒め、ピクルス、ヨーグルト、そしてメインのカレーを好きなようにご飯にかけて混ぜながら、自分の好きなように味をカスタマイズしていくカレーとのこと!

初めて食べるので期待が膨らみます!

食べてみると・・美味しい!!!新感覚です!!!!

カレー同士を混ぜて食べるのももちろんですが、スープとカレー、ピクルスとカレーでも美味しい!

最初は抵抗のあったヨーグルトも爽やかな酸味とまろやかさが加わって絶妙に旨いです!パリパリのチャパティを砕いてカレーに混ぜて食べても美味しい!まさに組み合わせは無限大です!

「あ、こんな食べ方していいんだ!?」って感じで自分の中の食事の常識を壊されたような気がしました!

メインのカレーは日本のカレーより数段辛いのですが、混ぜるそれぞれの辛さのタイプが違うのでビリビリするのでなく、スポーツの後のような爽やかな辛さです!

いろいろな組み合わせを試しているうちにあっという間に食べきってしまいました。次は、ライス大盛にします!(笑)

本当にペロリでした!

食後は軽く汗をかいてスパイスのせいかスッキリしたので、じめじめ鬱々とした梅雨の時期に気分を変えるのにピッタリではないでしょうか!?

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

ごちそうさまでした!

SPICE&CAFE SANSARA(サンサーラ)

住所:帯広市西20条南3丁目28‐5(コハタ裏)

電話:0155‐35‐5799

営業時間:11時~15時30分、17時~21時(土日祝は通し営業)

定休日:月曜日(祝日は営業)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です