地元食材がいっぱいのカフェ「Tokachi cafe isshin」

観光客にも人気の地元居酒屋チェーンが手掛けるカフェ「Tokachi cafe issin」


十勝の中心街でたくさんの店舗を持つ居酒屋チェーン一心グループ。店舗の雰囲気も明るく十勝産食材を使用したメニューで観光客にも大人気の地元チェーンです。

そんな一心グループが、帯広駅前のコミュニティ施設「とかちプラザ」の1階に今年からオープンしたのが、「Tokachi cafe isshin」。やっと行けたのでレポートします。

場所はとかちプラザの1階南東側で、以前はピクニックという老舗カフェレストランが入っていたテナントです。

入り口では十勝産の野菜も販売しています。またクレジットカード対応なのがキャッシュレス派には嬉しいですね。

メニュー(一部抜粋)


  • チーズミートパスタ…750円
  • アマトリチャーナ …690円
  • 秘伝醤油豚丼 …750円
  • 特製カレーライス …690円
  • 十勝竹内養鶏場米艶卵のTKG(卵かけご飯)…490円
  • 北海道産そば …590円
  • 北海道産うどん …590円
  • 自家製白艶プリン …490円
  • 自家製白艶カタラーナ …490円
  • ミルクレープ …390円
  • コーヒー …450円
  • コーラ …250円

ほとんどのメニューが800円以下で、手ごろな値段ではないでしょうか。単品にプラス150円でサラダドリンクセットにすることもできます。デザートはプラス100円でドリンクセットにできるのも嬉しいですね。

また、デトックスウォーターのセルフサービスや、14時からは2杯目以降のドリンクが半額になるのもありがたいですね。


注文したのは帯広の裏ソウルフード「チーズミートパスタ」!


今回の注文したのは「チーズミートパスタ」。皆さんはご存じでしょうか、古くから帯広の若者に愛されて秘かに裏ソウルフードと呼ばれている「チーズミート」。帯広にはチーズミートが看板メニューになっている名店があるほどです。(そのうちチーズミートで記事を書いてみようかな)

「Tokachi cafe isshin」さんのチーズミートは鉄板スタイル。アツアツでとっても美味しいです!どう見てもハイカロリーな罪悪感がたまらないですね!

さらに、自家製白艶プリンもいただきます!真っ白なプリンでクリームチーズのような味わいでした。

まっしろでクリーミーなプリンでした

まとめ

お会計時には次回使えるドリンク無料チケットもいただけて大満足でした。

朝9時~夜21時まで営業していて、駅近です。観光の方も利用しやすいのではないでしょうか。ぜひ一度利用してみてください。

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1061466/

↑食べログページ

おまけ(オカモトスマイルフェスタもやっていました)


「Tokachi cafe isshin」さんに行った日はちょうどとかちプラザで「オカモトスマイルフェスタ」が開催されていました。飲食ブースやふわふわドーム、お笑い芸人のライブやトークショーなどイベント盛りだくさんでした。

私たちもアンケートに記入して野菜の無料つかみ取りをさせてもらえました。とった野菜は明後日の朝食に登場予定です!

たくさんとれました

1 個のコメント

  • 『じゃがバター』 | TOKAPETIT へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です