今日は先日のブログでご紹介した「オカモトスマイルフェス」で

野菜のつかみ取りをしてゲットしたジャガイモとニンジンを使った朝食です。

https://tokapetit.com/2019/09/16/tokachi-cafe-isshin/

ぜひこちらも読んでみてくださいね

野菜のつかみ取り


ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎがごろごろと、、、

腕を野菜の中にグイっといれて、前に構えられているかごの中に

エイッ!と入れるだけなんですが。これ、むずかしいんです。

腕の間から野菜たちがするする抜けていくし、腕を上げようとすると重たいし。

結果、5キロ分くらいの野菜をゲットすることが出来ました。

じゃがバター

北海道のジャガイモは甘くてほくほくしています。

一番贅沢なジャガイモの食べ方が「じゃがバター」。

じゃがいもを蒸かして、バターを乗せただけのシンプルな料理ですが、

なんとも言えないコクがあって絶品です。

ぜひこの記事を見ている人にも食べて欲しい!!

ちなみに、ゲットしたニンジンはピクルスにしていただきました。

朝にぴったりなメニューになりました。

パケ買いしたチーズ

十勝は全く関係ないのですが、

かわいいパッケージのチーズを見つけて、つい、買ってしまいました。

目で見て楽しいのも、朝食の楽しみのひとつ。

味もクリーミーでとてもおいしかったです!

明日の朝食は何にしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です