知る人ぞ知る十勝清水町御影のカフェ「カマクラヤ」


今日は帯広市から一足伸ばして清水町御影の古民家カフェ「カマクラヤ」さんにお邪魔しました。

雰囲気抜群の店内とおすすめのメニューをご紹介します。

 

こんな大人古民家カフェ探してた!店内全部映えます!


レトロなライトやステンドグラス、セレクトされた食器の空間に癒されます。

席数は多くありませんが、騒がしくなることがなく心も落ち着きます。

11時の開店から30分ほどで満席になっていました。

店内には食器や雑貨の販売もしています。

コースターなど、日常に使えそうなアイテムだったのでぜひ手に取ってみてください。

口の中で消えてなくなるスフレオムレツランチ!


今回はスフレオムレツをお願いしてみました。

スイーツに見えますがデミグラスソースをかけて食べるお食事オムレツ!

もうとにかく、ふわっふわ!!!!!

お皿の上でプルプル揺れちゃいます。

口の中でシュワっと消えてなくなります、これはもう一度食べていただかないとわからない。。。

都会だと1000円以上しそうなメニューですが、たしか850円くらい!(スープ付き!)

焼くのに20分ほどかかるので、お時間のある時にご注文を♪

食後にこちらもいただきました!

黒千石大豆のココアです。

なんと、注文を受けてから黒千石大豆を挽いて入れてくれるので、香りとコクが抜群!!!

底に砕かれた豆が香ばしくてまた美味しい!!!!

こちらも、じっくりゆっくり入れてくれるのでお時間がかかります。

食後に飲みたい方は、最初に注文しておくとスムーズかもしれません。

他にも極上の卵かけご飯やパフェ、ケーキも!


他にもふわふわメレンゲの極上卵かけご飯や、フルーツたっぷりのパフェ、

フレンチトーストやハンバーグ、おさかな定食、日替わり定食など。

とにかくメニューが豊富。

お弁当や、お総菜の販売もしていますので、テイクアウトでもお楽しみいただけますよ!

食べログのリンクを貼っておきますので、詳しいメニューなどはそちらをご覧ください!

(営業日などは直接お店にお問い合わせくださいね)

 

ふるカフェ カマクラヤ


住所:北海道清水町御影東1条2‐17

℡:0156-67-7711

定休日:月曜、第2、第4月曜

営業時間:11:00-18:00(カフェ17:00まで)

11:00-15:00(LO14:30)

食べログリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です