【六花亭】賞味期限2時間の次は3時間!本日オープンのシュークリームショップレポ!

帯広西三条店限定!シュークリームショップがオープン!

本日5月8日に六花亭西三条店にシュークリームショップがオープンしましたので、早速行ってきました。

外観にも可愛いロゴが!先日訪れた時から気になっていたので楽しみです。

シュークリームは実演!朝一なら出来立てシュークリームも。

店内奥にあるガラス張りのキッチンスペースでシュークリームを作っているパティシエさんを見ることができます。

くるくるっ!とクリームを巻く手際の良さ…。美しい!ついつい目が釘付けです。

目の前で手づくりされているところを見ると安心するし、更においしく感じられますね。

ちょっとした工場見学のような楽しさもあってお子さんも喜びそう!

ケーキのショーケース横にシュークリーム専用のショーケースが。

私は開店してすぐに行ったので、出来立てのシュークリームをゲットできました。

美味しさ保障。オリジナルメニューにも注目!

シュークリームは全5種類!

  • シュクレー
  • キャラメルナッツシュー
  • 抹茶パイシュー
  • 森グルトと苺ジャムのシュー
  • ティラミスシュー

中でも、「森グルトと苺ジャムのシュー」は六花亭の隠れ人気商品「六花の森ヨーグルト」をつかったクリームと、六花亭のオリジナル商品である「苺ジャム」を使ったもの。

「六花の森ヨーグルト」、めちゃくちゃ濃厚で私も大好きな商品なので期待大!

全種類買ってみた。

このクオリティで1つ200円~220円。

5つ買っても1080円。お会計2度見しました。

一つ一つのボリュームは比較的抑えめ?でもクリームたっぷりなので満足感ありそう!

賞味期限3時間!こだわりのシュークリーム!

賞味期限2時間のサクサクパイが一時期話題になりましたね。

今回は3時間!生地にこだわったシュークリームが登場。

シュクレー!!早速頂きました。(すみません、中のクリーム写真撮り忘れました…)

こ、これは不思議な食感!シュークリームの生地を想像してるとちょっと違うかも?

サクサクっとしているけど、ちょっとシュワっとするような。歯切れのいい生地。

中はカスタードなんですが、ただのカスタードじゃないんです!

とろとろしたカスタードに、ミルキーなクリームの2種類が絡み合っているんです。

これがサクシュワな生地とよく合う!すごくいいバランス。甘すぎず、大人でも胃もたれしにくそう!

これからのバリエーションにも期待大!旅行の際はぜひ立ち寄って。

このシュークリームショップは期間限定ではなく、今後も継続されるそう!

焦らず、密にならない時間を見計らってぜひ行ってみてくださいね。

旅行なら本店だけじゃなく、西三条店にも足を運んでみて!

西三条店にも喫茶スペースがあり、オリジナルピザやスイーツも食べれますよ。

また、確定ではないが、季節のフレーバーが出てくる可能性もあるとのことです!

六花亭のシュークリームショップ、今後のバリエーションにも目が離せませんね!

【六花亭西三条店】

住所:帯広市西3条南1丁目1-1

電話番号:0155-21-6666

営業時間:9時~18時(喫茶:11時~16時半(L.O16時))

六花亭公式HP http://www.rokkatei.co.jp/

関連記事 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です