帯広の街中で餃子を食べる!十勝産小麦の手作り餃子専門店「続・百里香(ゾクパイリシャン)」

皆さん餃子は好きですか?私たちは餃子が大好きです!

お酒を飲みに出かけるときは、ビールのお供についつい注文してしまいます!

今回は、帯広駅から徒歩3分。手作り餃子がとっても美味しい「続・百里香」に行ってみましたのでご紹介します。

帯広駅から徒歩3分!帯広駅前の手作り餃子店「続・百里香」

どうして「続」なの?

どうして続なのか、気になりますよね。

かつて帯広駅前には「百里香」という50年以上続いた老舗の餃子店があったそうですが閉店してしまったそうで、その味を引き継いだ現在の経営者の方が復活させたので「続・百里香」となったそうです。

帯広の街に時代を超えて引き継がれる味。かっこいいですね!

店舗は小さいけどキレイ!ネットで空き情報も確認できるのが便利!

店舗は、帯広駅から西2条の通りを北に少し行きローソンで曲がったところにあります。

交差点にある店舗は、あまり大きくありませんが看板が目立つのですぐわかるハズ!

大きな餃子専門店の看板

通りを歩いていると「こだわりの餃子」の文字が目に飛び込んできて、思わず食べたくなってしまいますね!

このビジュアル付きで「こだわりの餃子」なんて書かれたら食べたくなりますね

店舗の入り口には手書きのおすすめメニューボードが。「十勝産小麦の焼き餃子」ってかかれるとなんだか美味しそうに感じるのは地元びいきでしょうか笑

地味にワインが安いなあなんて思います

店内には4名掛けのテーブル席が4つと、カウンター席があります。

席数自体はあまり多くないですが、このお店、公式ホームページがなかなか充実しているんです。

https://zokupairisyan.owst.jp/

お店のホームページから2週間分のお店の予約状況が確認できるので、メチャメチャ混んでそうな日は避けて行けますね。べんりー。

Twitterもされているのでお店の近況がわかるのはいいですね。小さなお店だと、自前のホームページが無かったり、ネット情報発信してなかったりで実際にお店に行くまでわからないことも多いので。

店内はザ・中華って感じで、中華鍋の音が気持ちよく食欲がそそられます。カウンターの奥ではお店の方が餃子の皮を包んでいるのが見えました!本当に手づくりなんだ!って安心しますね(笑)

実に中華っぽい

小ぶりだけどモチモチ!メインでもシメでも行ける!あっさりめ餃子!

さて、それでは餃子を頼んでいきます!「十勝産小麦の餃子」これは絶対外せませんね。

他にも、エビチリや青椒肉絲など定番メニューがそろっています。辛党の我が家は「麻婆豆腐」と「海鮮あんかけ焼きそば」「焼豚チャーハン」を頼みました!

もちろん中華なので紹興酒もあります。

楽しみですね~。とそこにお通し登場。

お通しは、カボチャの煮物と、青菜、手羽先です!お通しにしては豪華ですよね?満足度高いです!

お通しを楽しんでいると他の料理も続々と登場しました!

まずは餃子!きれいな焼き色でとっても美味しそうです!

お店では酢コショウで食べるのをおススメしていましたが、酢醤油で食べてみました!

うん!皮がぷりぷりで美味しい!

サイズ感も絶妙で、大きすぎる餃子だと噛み切る時に餃子の肉汁がでてしまったりして、もったいない気持ちになるのですがこの餃子は丁度良いサイズです!

餃子の餡も野菜の割合が多めなのかアッサリといしていて食べやすく、飲んだ後のシメでもペロッと食べられそうです!女性でも食べやすいのではないでしょうか?

麻婆豆腐は花椒・山椒の香りがさわやかで本場の中華料理の麻婆豆腐って感じです!

家庭では絶対出せない味だよなあ。

海鮮あんかけ焼きそばはアツアツの餡がとっても美味しいです!麺はパリパリタイプではなく、生麺に焦げ目をつけて焼いてあるタイプです!焦げ部と生麺部の食感の違いが楽しいですね!

焼豚チャーハンはお米パラパラタイプでは無いですが、卵とお米の甘さとコロコロのチャーシューの塩気が美味しいのでバクバク食べてしまいます!

なんで中華ってこんなに美味しいんだろ。

今回は焼き餃子を食べましたが、他に水餃子もあったので今度はチャレンジしてみます!

カウンターもあるので、夕食代わりに一人で来ている方や、餃子とビールだけ注文してさっと次の店にハシゴする方もいましたが、さらっと使えるのがとても良いですね!お昼はランチで餃子定食もやっているみたいなのでぜひ食べてみたいです。

十勝産の素材を使った中華はあまりないと思うので、観光の方もぜひ利用してみてください。

続・百里香(ゾク・パイリシャン)

  • 住所:帯広市西1条南11丁目1-1
  • 電話番号:0155‐40‐7226
  • 営業時間:11時30分~14時 、 17時~23時
  • 定休日:なし(新型コロナウイルスの関係で変更になっている場合があります)
  • 公式ホームページ  https://zokupairisyan.owst.jp/
  • 公式Twitter  https://twitter.com/zokuPairisyan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です