帯広に横浜家系ラーメンがやってきた!「真田家」に行ってみた。

横浜家系ラーメンが十勝に上陸!

皆さんは、家系ラーメンをご存じでしょうか?ウィキペディアによりますと、

家系ラーメン(いえけいラーメン)とは、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレートを特徴とするラーメン、およびその店舗群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。

Wikipedia 家系ラーメン

とのことで豚骨醬油の太ストレート麺のラーメンを指すようです。本州では大人気のラーメンのジャンルで、この横浜家系ラーメンのお店が帯広にオープンしたと聞き、行ってきました!

38号線沿い!真っ赤な看板が目印「真田家」

噂の家系ラーメンは国道38号線のヤマダ電機のそばにオープンしました。私が行ったのはオープンして4日目でしたが、連日行列ができるほど訪れたそうです。

真っ赤な看板!力強い筆文字!明るいライト!めっちゃ目立ちます!近づいただけですぐわかりますね。

めちゃくちゃ目立つ真っ赤な看板

お店に入るとすっごい元気なおじさんがラーメンの種類について説明してくれました。

券売機で食券を購入するシステムですが、オープンからお客さんがすごくて餃子などのサイドメニューや、味噌ラーメンなどはまだ提供を開始していないとのことでした。

豚骨醬油か豚骨塩がおすすめとのこと、豚骨醬油の味玉乗せを注文します。

店内に入ると「王道の組み合わせ ラーメン×ライス」の文字が。そうかライスも頼むべきだったのか。

ライスも頼むべきだったのですね。。

席について食券を渡すと、「麺の太さ」、「麺の硬さ」、「スープの濃さ」、「油の量」を聞いてくれます。

家系ラーメンは太麺が主流とのことでしたので、それぞれ、太目、柔らかめ、濃いめ、普通、で注文してみました!

どんなラーメンが来るのか実に楽しみです!!

ドロッと濃厚スープにもっちもちの極太麺!真田屋の「豚骨醬油」!

待つこと約5分!ついにラーメンが運ばれてきました!

豚骨独特の匂いが立ち込めます!どんぶりの淵の海苔が特徴的ですね!

スープはドロッと濁っていてすごい濃そうです!

海苔が美味しそう!

では、いただきます!!!

麺がびっくりするほど太い!!!そしてもっちもちです!!!

この弾力はクセになりますね!柔らかめを頼みましたが、固めでも歯ごたえがあって美味しそうです。

太麺にスープがよく絡んでとっても美味しいです!

コシのある太麺が最高

スープは見た目通りの濃厚スープ。豚骨の味がする強めのスープです!

西帯広に「華宴」というラーメン屋さんがありますが、スープの感じは華宴の濃厚スープに似ている感じがします。

さて、半分くらい食べたところで、壁に貼ってあったこれを試してみようと思います!

あなた好みにカスタムできるスープ!
凄い量の調味料が並びます。

入ったときからテーブルに凄い量の調味料がおいてあると思っていましたが「味変」して楽しめるんですね。

おすすめの「ニンニク」「コショウ」「酢」を入れてみます!

・・・・・・・美味い!!!!

ニンニクのパンチと黒コショウの刺激が濃厚スープを引き立たせます!

お酢も意外と主張してこずとっても美味しいです!!!

あっという間に食べきってしまいました!

スープまで一気に飲み干したところ、元気な店員さんから「完まく券」を頂きました!

これはスープまで完飲するとスタンプが一つもらえて十個たまるとラーメン一杯がタダになるというスタンプカード。

とってもお得なカードですが、ここのラーメンはかなり濃いので、くれぐれも自分の体調と相談しながらスープを飲み干すようにしてください!

ごちそうさまでした!
スープを飲み干した者に与えられる完まく券
10杯飲み干しても健康でいられる身体づくりも肝心です。

いかがでしょうか?今までなかったタイプのラーメン屋がついに十勝に上陸しました!帯広はラーメン屋さんがたくさんありますが、新しい風が吹いてラーメン業界も盛り上がってくるのではないでしょうか?

ぜひ皆さんも一度試してみてください!

横浜家系ラーメン「真田屋」

住所: 北海道帯広市西12条北1丁目8-4

電話番号:0155-40-7085

営業時間:11時30分~23時30分

公式Twitter:  https://twitter.com/LKWSEAww0z9vR2U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です