【映画「糸」ロケ地を訪問】ここでしか見られない菅田将暉と小松菜奈⁉【チーズ工房NEEDS】

映画「糸」のロケ地になったチーズ工房

幕別町にあるチーズ工房NEEDS

帯広の東隣にある幕別町の、市街地から外れた農村地帯にあるチーズ工房NEEDS。
手作りチーズの評判もさることながら、2020年8月21日公開の映画「糸」のロケ地にも選ばれ、有名になりました!
今回はそんなチーズ工房NEEDSさんに行ってみましたのでご紹介します。

映画「糸」とは

1998年にリリースされた中島みゆきのヒット曲「糸」をモチーフに、菅田将暉、小松菜奈演じる平成元年に生まれた男女の18年間を生活者からの視点から見た平成史とともに描いていく、瀬々敬久監督作品。 だそうですね!まだ観ていないのですが、菅田将暉さん演じる高橋連という役が北海道のチーズ職人なんだそうです。菅田将暉さんが十勝で実際にチーズを作っていたと思うとムネアツですね!

画像は映画「糸」公式サイトより転載

施設内にはパネルや出演者のサインが

まず施設の入り口には映画のワンシーンが並べられたパネルが展示してあります。
店舗の中には別のシーンパネルや、出演者のサインが!
ファンには溜まりませんね!

入り口に飾られたパネル
出演者のサイン

もちろん「チーズ」も最高!

大人気チーズ「大地のほっぺ」

NEEDSの看板とも言えるカマンベールチーズ「大地のほっぺ」はカマンベールチーズ独特の臭みも少なく非常に食べやすいので大人気の商品です。他にもモッツアレラチーズや、カチョカバロ、割けるチーズといった商品も並んでいます!どれも美味しそうです!NEEDSの商品は、道内の空港でも販売しているので是非一度食べてみてください!
ちなみに我が家は、3種類のチーズがちょっとづつ入ったセットを買いました!とっても美味しかったですよ!

ベーコンは自前ですが、カチョカヴァロは焼いて、モッツアレラは柚子胡椒で、カマンベールはそのままいただきました!

さけるチーズの素 がもらえます

現在、商品を一つでも購入すると さけるチーズの素 がもらえるそうで、私たちも頂きました。
割けるチーズって素があれば自分で作れるんですね!これは楽しみ!
新型コロナウイルス感染症の影響でお家で過ごすことが多くなっていますので、お子さんなどと一緒に手作りしてみてはいかがでしょうか?

実はアイスも絶品!

実はソフトクリームも絶品です。なんとソフトクリームの上には削ったハードチーズの槲(かしわ)がトッピングされているんです!
ソフトクリームにチーズなんて合うの?!と思ったあなた!
めちゃめちゃ合うんです!
チーズの塩分によってソフトクリームの甘さが引き立てられるうえに、後味が濃厚になるんです!
びっくりするくらい美味しいのでお試しあれ。

一度食べたらクセになる絶品ソフトです

さけるチーズ作ってみました

さて、買い物した時に頂いたさけるチーズの素をつかって我が家でも割けるチーズを作ってみました。

手順説明

1.まずは、解凍した さけるチーズの素 をボールにちぎります。

これがさけるチーズの素です
ボールに細かくちぎります

2.ティースプーン2杯分の塩をかけ、 浸るくらいお湯をいれて、へらで優しくまとめます。

塩を入れます
浸るくらいのお湯を
へらを2本使って優しくまとめます

3. 棒状になるように握ります。形になってきたら伸ばして束ねるを繰り返します。
  弾力がでてきたら出来上がり!

棒状に成形します。やさしくやさしく。
伸ばして束ねてを繰り返すと弾力が出てきてさけるチーズに!完成です!

意外と簡単!しっかりおいしい!

作ってみると意外と簡単でした!
しかも食べてみるとしっかりストリングチーズの味がします!
トウガラシやガーリックなどを混ぜてみても美味しいかもしれません!
なかなかできないのでいい体験になりました。
是非皆さんも作ってみてください!

チーズ工房NEEDS

住所:北海道中川郡幕別町親和162-111
電話番号:0155-57-2533
営業時間:10時~17時(不定休)

公式HP https://needs-kashiyuni.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です