めむろバーガーも食べられる!食べて・遊んで・入浴できるキャンプ場!『めむろ新嵐山スカイパーク』

めむろバーガーも食べられる 食べて・遊んで・入浴できるキャンプ場 めむろ新嵐山スカイパーク

豪華にもワイルドにも!
いろんな楽しみ方が出来るキャンプ場『めむろ新嵐山スカイパーク』

今回は、帯広市の西隣「芽室町」にあるお洒落なキャンプ場、『めむろ新嵐山スカイパーク』をご紹介します!

めむろ新嵐山スカイパークは、「国民宿舎 新嵐山荘」「キャンプ場」「めむろスキー場」「展望台」が一体になった大規模公園です。

このキャンプ場は2020年にリニューアルして「かなり自由に楽しめるようになった」という噂を聞きましたので、実際に確かめに行ってみました。

嵐山スカイパークの画像

大自然で遊べるアクティビティ!「レンタルバイクとドッグラン」

めむろ新嵐山スカイパークの駐車場に着くとまず目に飛び込んでくるのが、公園の木々にかけられた色とりどりのタープ!緑に良く映えてとってもおしゃれです。タープの下には食事ができるテーブルも設置されていてインスタ映え間違いなしのスポットです。

めむろ新嵐山スカイパークのお洒落なタープ
お洒落なタープ。青空に良く映えます

そのそばには、マウンテンバイクとファットバイク、4輪バギーが並べてあり、有料でレンタルできます。

森の中を自転車やバギーで駆け回るのは楽しそうですね。

さらに、施設内にはドッグランもありワンちゃんと一緒に大自然を楽しむことが出来ます!大型犬用と小型犬用のドッグランが併設されているので、犬のけがなどトラブルが無くて安心ですね。

噂の「めむろバーガー」が食べられる!レストラン FARMER’S BASE!

「国民宿舎 新嵐山荘」 の中には宿泊者以外でも利用できるレストラン「FARMER’S BASE(ファーマーズベース)」があります。

バーベキューにとんかつ、カレーなどガッツリとしたメニューが多い印象。

バーベキューはレストラン内で焼いて食べられるほか、セットでキャンプ場にテイクアウトして、持参した焼き台でバーベキューを楽しむこともできます!焼き台のレンタルも行っているので、手ぶらでバーベキューできちゃうのが凄いですね!

そして今回は、Instagramで話題になっていた『めむろバーガー』を頼んでみました!

肉厚の芽室牛のパティとカリッカリのゴボウフライが特徴的です!

肉汁たっぷりでゴボウフライの食感が面白くとっても美味しかったです!

フリーでも、グランピングでも楽しめる「キャンプ場」

今回は、実際にキャンプはしませんでしたがキャンプサイトを散歩することができたので見学してきました。

キャンプサイトの入り口には、様々な種類のハンモックがセットされており、自由に遊ぶことが出来ます。子供でも届く位置にセットされているため、大人が火起こしやテントのセッティングで忙しいときに遊ばせておくの丁度良いですね!

大人でも思わず乗りたくなるような珍しいハンモックもあるので探してみてください!

キャンプには絶対欠かせない焚き火に必要な「薪」。キャンプサイトの入り口で有料で販売されています!

500円は結構安いんじゃないでしょうか。

嵐山スカイパークのキャンプサイトには「フリーのキャンプサイト」と、豪華なテント、家具、焚き火台などがあらかじめセットされている「グランピングサイト」があります。

グランピングサイトはすでにチェックインしている方がいらっしゃったので撮影しませんでしたが、アウトドアとは思えない位の快適空間!手ぶらでやってきて屋外の非日常を味わうにはピッタリですね。

フリーサイトの入り口には、炊事場とトイレ、休憩スペースが一体になった「ヤスモット」が。

トイレはもちろん水洗で車いす用トイレもあります。建物の中にあるので、独立したトイレのキャンプ場に比べて虫などが少なく綺麗でした!

炊事場もピカピカでしたし、窓際にカウンターテーブルがあり休憩することもできます。夜キャンプの明かりをみながらここでくつろぐのもなかなか雰囲気が良さそうです!

Wi-Fiやレンタルギア、日帰り入浴も完備!

「国民宿舎 新嵐山荘」 ではフリーWi-Fiが使用できるほか、様々なキャンプギアをレンタルすることが出来ます。基本のキャンプセットに加え、更に快適に過ごせるアイテムもオプションでレンタル出来ちゃいます。

もちろん持っているアイテムに合わせて、テントだけ、焼き台だけなど目的に合わせたレンタルが出来るのも経済的ですね。

なにより嬉しいのが、日帰り入浴できること! 「国民宿舎 新嵐山荘」 はキャンプをしない場合は普通のホテルとしても宿泊することが出来るため、大浴場が併設されています。

キャンプをしているとバーベキューなどで身体についた炭の匂いが、夜寝るときに気になったりしますよね。新嵐山スカイパークでは日帰り入浴できるのでさっぱりした気分でキャンプすることが出来ます!

しかも料金270円!安い!最高ですね!

さらに施設内にはコインランドリーも設置されているので連泊キャンプや服を汚してしまった場合も安心ですね!

いかがでしたでしょうか。普通のキャンプサイトにはない便利なサービスいっぱいの嵐山スカイパーク。

かなり快適なので、アウトドア初心者や初めてキャンプする子供連れにピッタリの施設ではないでしょうか。そのぞれに合わせた楽しみ方ができるのが大きな魅力です!

帯広市からも車で30分程度なのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

めむろ新嵐山スカイパーク

住所:北海道河西郡芽室町中美生2 線42 [GoogleMAP]

電話番号:0155-65-2121

公式ホームページ: キャンプ場 | 国民宿舎 新嵐山荘 (shin-arashiyama.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です