【あっさりも】西帯広のこだわりラーメン店!「麺好き うるふ」に行ってみた!【こってりも】

西帯広のこだわりラーメン店!「麺好き うるふ」に行ってみた!


みなさん、こんにちは!

今回は、Twitterなどでこだわりのお店と評判の「麺好き うるふ」さんに行ってきました!

ずっと行ってみたかったのですが、ちょうどコロナの自粛期間と重なって行けてなかったんですよね‥。

行ってみてわかったのですが、アッサリ好きでもコッテリ好きでも満足できる、店主のこだわりメニューがいっぱいのお店でした!

レビューしますのでぜひ皆さんも足を運んでみてください!

 

店舗は西帯広駅から徒歩3分の好立地!


「麺好き うるふ」さんの店舗は、JR西帯広駅前の通りを西に50メートルほど行ったところにあります!お店の斜め向かいには、十勝のジンギスカンの名店「有楽町」があるので、場所の想像がつく方も多いのではないでしょうか?

冬に撮影したので雪が残っていますがJR西帯広駅。ここから西に向います。
十勝の人はみんな知ってる有楽町。

黒い外観の店舗に、オオカミのイラストが!ありました!「麺好き うるふ」さんです!それでは店内にお邪魔したいと思います!

どんぶりに入ったオオカミのイラストが目印!

豊富なこだわりメニュー!あなたはどれを選びますか?!


店舗に入ると想像よりも広い店内が!カウンター席と、4名掛のテーブル席、2名掛のテーブル席、4名掛の小上がり席があり、込み合うお昼時も安心の席数がありそうです!

さて、さっそく気になるメニューをみると、、ビックリ!!!

醬油、塩、味噌のスープは揃っていますが、それぞれのバリエーションが普通のラーメン屋さんより多いではないですか?!どれを選べばよいのか迷いますね~!

コッテリ度がオオカミの肉球マークの数であらわされています。

こんなにメニューがあっては選べない!と思っていたらさらに詳しい解説付きのメニューもありました!

それぞれのメニューが写真入りで紹介されており、濃さや脂分、塩分の濃さや化学調味料の量まで紹介されています!

化学調味料の使用を極力控えていたり、ラーメンの種類によってどんぶりを使い分けていたりとお店のこだわりがこんなところにも!!!すごいぞおお!

 

いざ実食!同じ味噌でも全く別の味わい!!


さんざん悩んだ結果、味噌が好きなので「くれない味噌」と数量限定の「焙煎味噌」を注文してみました!

さあ、どんなラーメンが出てくるのか楽しみです!!!

そして待つこと約5分!ついにやってきました!

まずは、数量限定「焙煎味噌」!

トロっとした濃厚スープに黒いマー油が!香ばしくもどこかスパイシーなスープがぷりぷりのたまご縮れ麺に絡みます!!!!

美味いいいい!!!!

そしてお次は、「くれない味噌」をいただきます!

こちらも、濃いめのスープではありますが、化学調味料は少なめとのこと。味噌の香り以外にどこかナンプラーのような香りがします。もしかして、うま味としてしょっつるみたいな魚醬が使われているのでしょうか?

唐辛子がピリッと辛くて美味いいいいいいいいい!!!!!!

白髪ねぎともやしがピリッと辛いスープとよく合います!

山椒の刺激も加わってとっても美味しいです!

あっという間に食べてしまいました!

ごちそうさまでした!

平日のお得なセットや、限定メニューも!


ついついいけないと思っているもののラーメンスープでライスを流し込みたいですよね!

「麺好き うるふ」さんでは、平日限定でミニチャーシュー丼が割引になったり、ランチタイムの小ライスが50円で提供されるなどお得なサービスも!これは嬉しい!罪深い!!笑

さらに、令和2年6月30日までは、通常の昼営業に加えて夜営業をしておりそこでは夜間限定メニューが提供されているそうです!!これは気になる!!!!

いかがでしたでしょうか、「麺好き うるふ」さんの魅力が伝わったでしょうか?「麺好き うるふ」さんでは、TwitterやFacebookなど各種SNSも活用してお店の情報を発信されています!

ぜひいずれかのツールでお店の情報をチェックして絶品ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか!!!

私は次は鯛塩が気になります!!!(笑)

 

帯広のラーメン屋 麺好き うるふ

帯広市西23条南1-133-4

電話 0155‐37-0565

営業時間 11時~15時30分(夜間営業を行う場合あり)

定休日 金曜日、第4月曜日

公式ブログ http://menzukiwolf.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です