【密とは無縁】広大な八千代牧場を眺めながらハヤシライスを食べる!カウベルハウスに行ってきた!

日高山脈の麓、雄大な八千代にあるカウベルハウス


皆さんこんにちは、新型コロナウイルスに気を付けながら生活するのなかなかストレスが溜まりますよね。

今回は、密とは全く無縁な、ザ・北海道って感じの風景が広がる、帯広市八千代町の「カウベルハウス」に行ってきました!

帯広市から車で30分ほどの八千代町。周りは見渡す限りの山、畑、牧場って感じなので、マスクも外せて超快適です!

カウベルハウスは以前紹介したふたりぼっちパスポートの対象施設にもなっているので、令和2年11月30日までにふたりぼっちパスポートを持っていくと1000円の「とかちハヤシ」が一人分無料になります!なんてお得なんだ!

2人なら1人分無料!北海道十勝をお得に観光できる「ふたりぼっちパスポート」を君は知っているか?

もちろん今回私たちも、ふたりぼっちパスポートを使って「とかちハヤシ」を注文してみました!それではレポします。

とかち観光コンベンション協会HPより

八千代牧場を眺めながら食べるハヤシライス!贅沢!


やってきましたカウベルハウス!

八千代の小高い丘の上にあるため眺望は抜群です!

眼下に広がるのは八千代牧場で、遠くに白黒の牛が放牧されているのが見えます!のどかだな~!

カウベルハウス外観
カウベルハウスからの眺め。都会の喧騒を一切感じません。

さて、施設に入ります。

宿泊もできる施設だけあって旅館のような玄関です。

レストランを利用する際も、スリッパに履き替えます。

入って右側がレストランです。

内装は太い木の柱と梁の装飾とシャンデリアのような照明がなかなか味があります。

窓が大きく席から八千代牧場を眺めることが出来ます!気持ちいいですね!

洋館のような照明がカワイイ

さあ、席について注文をします。

メニューを見ると、豊西牛の「ステーキ」や「ハンバーグ」、十勝産黒豚を使用した「黒豚丼」、豊西牛と十勝産小麦を使用した「とかち牛じゃん麺」など美味しそうなメニューがいっぱいです!

しかし!!今回はふたりぼっちパスポートを使いに来たのです!

十勝産黒豚ととかちマッシュを使用した「とかちハヤシ」を注文します!!

どんな感じなのか楽しみです!!!

待つこと約5分。

やってきました「とかちハヤシ」!!!

美味しそうな匂いがしています!

ハヤシルーにかかったクリームと、上に乗った枝豆がアクセントになって見た目もきれいです。

もちろん味もバッチリです!!

豚肉も柔らかく、とかちマッシュの風味が豊かで、とっても美味しいです。

野菜もゴロゴロ入っていて大満足です!

このとかちハヤシが一人分無料だなんて・・・

すごい・・・すごすぎるぞ「ふたりぼっちパスポート」。

お得に食事できた分で、「レアチーズタルト」を頼んでしまいました!

レアチーズが濃厚でギッシリと乗っているので1カットでも満足度が高いです!

八千代牧場でとれた牛乳を使用しているのでしょうか?とっても美味しい!

カウベルハウスには、タルトの他に、十勝産牛乳の「ソフトクリーム」や十勝産小豆を使った「おしるこ」など魅力的なスイーツがいっぱいです!女性や子どもも楽しめますね!(笑)

 

いかがでしょうか?密に気を付ける必要もなく、北海道十勝らしい食事が楽しめる「カウベルハウス」。素敵じゃないですか?

焼き台も借りれるので、ジンギスカンセットを注文すれば、天気の良い日は外でバーベキューが出来ますし、羊毛つむぎなど牧場らしいアクティビティも体験できます。

2100円程度で宿泊もできるので、人口の明かりの少ない場所で夜空を眺めるのも楽しいのではないでしょうか?!

気になった方はぜひ、カウベルハウスに行ってみてください!

 

帯広市畜産研修センター カウベルハウス

住所:帯広市八千代町西4線194番地

電話:0155‐60‐2919

レストラン営業時間:午前11時~午後5時

定休日:月曜定休

http://obihiro-bussan.jp/cowbell_house

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です