今日はベーグルを使った朝ごはんです。

「ベーグル」って?

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。

通常パンの原料として使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用していないことから、他の一般的な製法のパンと比べると脂肪分やコレステロールが低い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ベーグル

 

だそうです。

食べたことはあるけれど、

パンと何が違うのかご存じない方も多いかも。

ぎっしり、もっちりで、腹持ちも良いので、朝ごはんにぴったりですね。

ベーグル専門店

「十勝ベーグル カフェ プールトゥ」

今回おすすめしたいお店がこちら↓

ピンクの看板が目印の「十勝ベーグル プールトゥ」さん。

駐車場もロゴが入っていたりして。

お店に入ると、大きな窓から差し込む太陽が気持ちいカフェスペース。

ベーグルの販売だけではなく、カフェも併設しています。

今回はベーグルのテイクアウトのみの利用です。

ベーグルを使ったメニューだけではなく

パスタやパフェなどなど、豊富なメニューらしいので、

今度はぜひカフェ利用したい!ブログの更新お楽しみに。

選びきれないバリエーション

ショーケースの写真を撮るのを忘れてしまったのですが(失態)

ざっと数えただけでも20種類以上のベーグル達!

夕方に伺ったのですが、売り切れのものも。

一通り見てみたい!という方は、早めの時間に行くとよいかも。

お値段は1つ200円~250円。

差し入れや、お土産にもぴったりですね!

気になる種類はベーシックなものから季節限定のものまで。

さて、どれを買おうかな~…

……決められない!!!!!!!

悩みに悩んで、今回は2つ購入。

「十勝ミルク」と「チーズ&オリーブ」

早速次の日の朝ごはんにしてみました。

こちらは「十勝ミルク」。

「十勝」の焼き印にひかれて購入しました。

まろやかなミルクの味が絶妙。

つづいて「チーズ&オリーブ」

チーズとオリーブの香りがふわっと広がります。

もちもちで香り豊かでぎっしりで、もう、最高。

食べ方の工夫

かなり豊富な種類なのでそれぞれの味をそのまま味わうのはもちろん、

クリームチーズと合わせたり、ベーコンとレタスを合わせたり、

生クリームとフルーツ添えたり、スモークサーモンとアボカドとか…

可能性は無限大ですね!考えるだけで楽しい!

今までなかなかベーグルを買う機会がなかったのですが、

十勝ベーグルさんのおかげでベーグルがかなり身近なものになりました。

ぜひ、気分に合わせたベーグルを探しに行ってみてくださいね。

ホームページはないので、詳細は食べログをチェック↓

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1005980/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です