十勝帯広の有名菓子店「柳月」の新商品『粉雪のドラサン』


十勝を代表するお菓子屋さん「柳月」新商品『粉雪のドラサン』をいただいたのでご紹介いたします!

柳月は、2019年4月から半年放送された連続テレビ小説「なつぞら」に登場した和菓子屋さん「雪月」のモデルの一つになっているともいわれていますね。

今回紹介するお菓子以外にも、「三方六」「防風林」「あんバタサン」などのお菓子が有名です。帯広や札幌の駅や空港などでも取り扱いがあるのでぜひ購入してみてください。

雪次郎そっくり?!『粉雪のドラサン』


これが今年11月に発売された『粉雪のドラサン』です。

白と水色を基調とした少女漫画のようなデザイン。

くちどけは粉雪のようにというフレーズの下に描かれている、

この和菓子職人は…。

「なつぞら」に登場した、山田裕貴さん演じる「小畑雪次郎」にほんのり似ています!

NHK「なつぞら」公式ウェブサイトキャスト紹介

逆ハノ字の眉毛がもうね・・。

包装はさておき、お菓子を取り出してみます。

ふわふわとしたパンケーキ生地のお菓子が出てきました。

大きさはどら焼き程度。甘いいい香りがします。

なかにはキャラメルバタークリームが!!


パンケーキの間には、キャラメルバタークリームが!

さあ実食です!

一口かじるとキャラメルの香ばしさが口いっぱいに広がります!

ふわふわのパンケーキの食感もたまりません!

食べてる姿は完全にどら焼きなんですが、味は立派なケーキです!

キャラメルバタークリームは口にあまり残らないさっぱりした甘さなので、甘いものが得意じゃない人でも楽しめそうな味です。

うまい!!!

まとめ


今回ご紹介した『粉雪のドラサン』ですが、柳月のどら焼き×クリームシリーズに位置づけられてる商品のようですね。

ラムレーズンバターパンケーキの『どらクリムⅠ世』、きなごろも(柳月のきなこわらび餅)が入った『なつどらクリム』に続く商品のようです!

次のどら焼き×クリームシリーズがどんな味になるのか楽しみですね!

ぜひ北海道に来られる機会があるかたは一度召し上がってみてください!

『粉雪のドラサン』

4個入で680円。オンラインショップでは数量限定販売とのこと。

柳月オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です