美人の湯「モール温泉」とは?


十勝には、世界的にも希少な「モールの湯」が湧出しています。

「モールの湯」は北海道遺産にも選定されており、北海道の人だけではなく

海外からの観光客にも人気な温泉になりました。

モール温泉は植物性の有機物を多く含んでおり、効能は以下の通り。

・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき

・痔疾患、慢性消化器官、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、冷え性

などなど、書ききれないほど!

住宅地に温泉!?市民にも親しまれる「ひまわり温泉」とは


2019年4月にリニューアルオープンしたひまわり温泉。

看板もシンプルなデザインになりました。

券売機で料金を払うシステム。

入浴料はなんと450円!温泉とは思えない破格設定。

地元の情報誌「しゅん」のクーポンを使えば350円で入浴できてさらにお得!

券を購入したら受付へ。

お得なランチ入浴セットを利用してみた!


写真では見えにくいかもしれませんが、カウンターの上に小さな黒板が。

「ご入浴+選べるメニュー」温泉セット1000円

お昼時に伺った私たちはお腹ペコペコ。

これはお得なセットを利用するしかないということで早速。

老若男女が楽しめる!カフェ「ひまわりのたね」が併設


ひまわり温泉にはカフェ「ひまわりのたね」が併設されています。

受付の奥に行くと、大きな窓で光が差し込む開放的な空間!

この日のの温泉セットの選べるメニューは

・キーマカレー

・ガパオライス

・ひまわりラーメン

の3種類でした。

今回はガパオライスと、ひまわりラーメンを注文!

こちらがガパオライス!写真だと伝わりにくいですが、結構ボリュームあります。

ピリッ辛くてエスニックな香りでとても美味しい!目玉焼きもいい焼き加減。

パクチーが入っているので、苦手な方は気を付けてくださいね!

こちらがひまわりラーメン!

一見素朴ですが出汁の味がしっかりしてておいしい!

脂っこさはないので、女性のランチにもちょうどいいのでは?

温泉セットにはできませんが他にもたくさんメニューがありました。

黒板の文字が擦れて見えにくくなっていましたが何とか読めます!

メインの温泉へ!


お腹いっぱいになって一休みしたところで、いざ温泉へ!

ここから先は写真NGなので、公式HPをご確認ください。

41度の浴槽、42度の浴槽、電気風呂、水風呂、高温サウナ、露天風呂がありました。

露天風呂にはテレビもあるので、長風呂しちゃいました。

お湯の質は琥珀色で、肌に吸い付くような柔らかさ。

体の芯が温まります!

シャンプーやボディーソープ、その他アメニティーの用意はありません。

トラベルサイズのシャンプーやタオル等の販売はしているので、突然の訪問でもOKなのは嬉しいですね。

お風呂の後も楽しめる!ケーキや手作り濃厚アイスも!


お風呂上りといえば美味しいアイスクリーム!

シェフの手作り濃厚アイスをいただきました!

選んだ味はラムレーズン。予想以上のボリュームとレーズンの粒が大きくて大満足!

他にも、チョコ、いちご、はちみつ、かぼちゃ、さつまいも、抹茶、木苺シャーベット、など、種類も豊富。シェフすごい!!

ショーケースにはケーキもありました。

こちらのケーキもボリュームがあって美味しそう・・・

プリンはカップの形もかわいいですね!

コワーキングスペースもあります


勉強や仕事、ちょっとした会議や打ち合わせもできるコワーキングスペースも!

コンセント、フリーWi-Fiあり。温泉利用者は無料で使えます!

先ほどの飲食スペースとは別の部屋にあるので、集中して作業が出来そう。

十勝の寒い冬はぜひモール温泉に!


モール温泉は十勝川温泉が有名ですが、帯広市内にも日帰り入浴できる温泉がいくつもあります。

寒いこの季節、温泉で身体の芯からあたためてはいかがでしょうか?

 

天然モール温泉「ひまわり温泉 森の郷」

住所:帯広市西11条南32丁目7-2

営業時間11:00〜23:00まで(土日祝は23:30まで)

TEL:0155-48-4238

公式HP:http://himawari-morinosato.com/information/#item02

アメニティー:販売のみ、レンタルなし、ドライヤー有料

駐車場:無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です