「アウトドアメッカ十勝」に参加しました!


9月15日に帯広市と音更町の間を流れる十勝川河川敷で開催された、アウトドアイベント「アウトドアメッカ十勝」。

豊かな自然と広大な土地に恵まれている十勝は、キャンプフィールドも多く、アウトドアを楽しむにはうってつけなのです。

今回初めて開催されたこのイベントは、会場横を流れる十勝川を活かしたラフティング体験や、ネイチャークラフト体験、十勝の食を満喫できるBBQサイトや飲食ブースもあって、朝9時から夜20時まで一日中楽しめるイベントでした。

「Jeep」と「snow peak」の展示が会場を盛り上げる!




会場には3台のJeepとsnow peakキャンプギアがずらり!(欲しい!)

会場で買った食べ物を食べる飲食スペースもsnow peakのテーブルとチェアです。(なんておしゃれなんだ)

ちなみに帯広市にはsnow peakが管理する(2019年9月時点)スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドがあります。

 

十勝ポロシリキャンプフィールド

https://sbs.snowpeak.co.jp/tokachiporoshiri/index.html

snow peakのオフィシャルショップもあってその場でキャンプギアを調達できるフルレンタルの手ぶらキャンプもできちゃいます。 シャワーも完備なのでぜひ一度利用してみてはいかがですか?

まとめ


今回初開催だったこのイベント。来場数が思ったより少なく、もうちょっと盛り上がる仕掛けが欲しかった気もしますが、第2回目はもっと成長するイベントになるのではないでしょうか!来年もぜひ開催してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です